王者荣耀JPN fan BLOG

Tencent社の提供するスマホMOBAゲーム【王者荣耀】を日本プレイヤーへ向けて攻略?翻訳?していくブログです。翻訳は、機械翻訳と自分の使用感を元に翻訳しています。なので正確ではありませんゆる~~くお読みいただければ幸いです。

おすすめビルドは!?

f:id:oujaJPN:20170516104713j:image

 

MOBAというゲームで遊んでいると必ず気になって仕方が無いのがヒーローのビルド(装備)

 

このゲームでは、トップランカーの人達のビルドを見ることが出来るので参考にするのが1番の近道だと思います。

初心者の頃は特にランカーがどんなビルドをしているか見るべきです。

(´-`).。oO(しかも中国語だから詳細はわかりませんしね・・・特にユニークパッシブの所とか・・・

 

では、さくっと紹介します。

もちろんこれは裏技とかそういうことではなく、ゲーム内の当たり前の機能なので既に知っている方は飛ばしちゃいましょう!

 

f:id:oujaJPN:20170516105731j:image

ホーム画面のココ

f:id:oujaJPN:20170516105757j:image

そして開いた1番上f:id:oujaJPN:20170516105803j:image

するとこのページに来ます

ここであらかじめのビルドを設定することが出来ます。

もちろん何も参考にしないでオリジナルのビルドを設定するのもありです。

右にある黄色のココ

 

f:id:oujaJPN:20170516105814p:image

すると何パターンかビルドパターンが出てきます。

おそらく、この欄はゲーム側が元々設定しているおすすめビルドです。

上から戦士ビルド、戦士ビルド、タンクビルドと書いてますね。

 

f:id:oujaJPN:20170516105821p:image

そして次は【熱】という漢字からも予想できるようにおそらくこれは人気ランキング

ユーザーが実際によく使うビルドがランキングになり人気のあるビルド順にランキングになっているみたいです。

 

f:id:oujaJPN:20170516105825p:image

そして最後にココ

ここもランキング形式で載っていますがさっきのとは少し違います。

これは【そのヒーローの勝率ランキング】を含んだビルドランキングです。

つまり、Aというヒーローを使ってる人達の中で勝率が良い人達のビルドを並べたものです。

 

右の黄色のボタンの使用を押すと、自分のページにコピーされます。

 

(追記:2017/05/24)

↓↓↓

アップデートでプロプレイヤーの方々のビルドも見れるようになりました。

f:id:oujaJPN:20170524140347p:image

↑↑↑

 

ここで注意して頂きたいのが、勝率の高いビルドをしたとして勝率が高くなることが約束されている訳ではないということです。

MOBAというゲームの醍醐味でもあるビルドを考えるという作業

思考停止して事前に設定した装備をポチポチしていけばいいということではありません。

仲間のビルドを見たり相手のビルドや構成(物理が多い?魔法が多い?)誰がキルをたくさん持っている?

などなど臨機応変にビルドを組んでいくべきなのです。

 

レアなケースですが例えば自分がタンクヒーローでプレイしている試合で、対戦相手に魔法攻撃を主体とするヒーローが1人もいなかったとします。

事前設定したビルドには、魔法防御を上げる装備も登録してあります。

しかしこの場合、普段魔法防御を上げるアイテムを買うお金を物理防御を上げるアイテムを買うために費やすべきです。

 

このように、なにを装備すべきか考えてアイテムを買うことが大事です。

事前設定するのはあくまでも利便性の向上のためということですね!

 

長々と書いてしまいました・・・

それではまた。